2010年12月14日

No13:今日はナガレボシの日

今日はナガレボシの日!!
双子座流星群というのが地球に近づくそうです

地上からでも肉眼で見えるらしいので
自分もベランダに出て空を見上げていよう!!
そう思いました

やっぱりこんなチャンス滅多にありませんし
自分「ナガレボシ」とは深い繋がりがありますし…(笑)

ではジャンバーを着て厚着をしてベランダへGO!!













…の予定だったのに


風邪気味だから中止ーーーーっ!!

俺のナガレボシを返せ〜!!(蹴


皆さんもよかったら寝る前に空を見上げてみて下さい
運がよければ見れるかもしれませんよ〜
posted by モモワ at 21:57| 和歌山 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

No12:ゴーフル♪

突然ですが皆さん…「ゴーフル」ってお菓子知ってます?

英語表記だと「GAUFRES」と書くらしいんですが
まぁそんなことはどうでもいいです!

ようは何が言いたいかって言うと…



















うめ〜〜〜んだよ!!

このお菓子好きなんですよねー
丸いウエハースを2枚重ねて中にクリームがたっぷりつまった
薄っぺらいお菓子なんですが これ美味いです!

…と 聞いても分からないと思うので
写真のせまーす!


ゴーフルゴーフル♪.JPG


こんな感じです♪
1箱に2袋 1袋に3枚のゴーフルが入ってるので計6枚です!

ちなみに全部クリームの味が違うんですよねー
普通の生クリームとイチゴクリームとチョコクリームの3種類
いやー これ食べながら優雅にティータイムを楽しむ…
なかなかの贅沢ですよーぴかぴか(新しい)



…とはいえ このお菓子 デパートとか行かないと売ってないらしく
しかもけっこう高いんですよねーがく〜(落胆した顔)

なのでたまーにしか食べられません

…まぁ いくら好きだからって
毎日食ってたんじゃ絶対3日で飽きるでしょうしね

もしデパートとかで見かけたら 是非一度ご賞味あれ〜♪
posted by モモワ at 16:05| 和歌山 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

No11:クロネコー

………といっても宅配便ではありません(笑)

家に帰る夜道を自転車を押しながら歩いていたんですが…
道の端っこの電柱のそばに何かを発見しました

真っ暗な道だったので 姿がよく見えなかったんですが
目がギラーンぴかぴか(新しい)と光ってました

こっちを見ながらニャァ〜と鳴きました
そう…その正体はクロネコです

つぶらな瞳がちょっぴり可愛かったです揺れるハート


よく「黒猫が朝 目の前を横切ると不幸になる」なんて聞きますよね?

そのクロネコ 道の端っこにいたのに自分が近づくと
わざわざ自分の目の前を横切って右の方へと移動しました




「あっ!! この野郎!!」



思わず心の中で叫んじゃいましたが よくよく考えると…




「あっ!! 今夜じゃん! セーフセーーーーフッ!!」




よく分からない納得をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ところがそのクロネコ…何を思ったのか
今横切ったばかりなのに さらに自分の目の前を横切って
最初にいた位置に戻りました

そしてそのままこっちをジーッと見つめてました





「お前は何がしたいんだ!?」




クロネコ また明日〜♪


posted by モモワ at 22:31| 和歌山 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

