2011年02月27日

ペーパーマリオRPGプレイ小説 もくじ


この小説は「ペーパーマリオRPG」を実際にプレイし
ゲームを進めながら小説を書くというスタンスです

そっくりそのままの物語にしては おもしろみがないので
ある程度はオリジナル要素を加えていきたいと思います


〜もくじ〜

★プロローグ★ 

☆第1話「ゴロツキタウンで出会った少女」 話を読む
☆第2話「ピーチ姫と宝の地図」 話を読む
☆第3話「フランクリ教授」 話を読む
☆第4話「地下通路の黒い箱」 話を読む
☆第5話「星の導き」 話を読む

★ステージ1★
「マリオとお城とドラゴンと」

☆第6話「到着! ドラドラ平原」 話を読む
☆第7話「地底湖の巨大生物」 話を読む
☆第8話「スットン砦の怪物」 現在執筆中




〜登場キャラクター〜

★マリオとその仲間達★

☆マリオ
  赤い帽子とヒゲが特徴のキノコ王国を代表するスーパーヒーロー
  ピーチ姫から届いた宝の地図を手にし 新たな冒険へと旅立つ

☆ルイージ
  マリオの弟 永遠の2番手などと呼ばれ 兄に比べ影が薄かったが
  今回は兄とは別の冒険に自ら出発! 趣味はお料理

☆ピーチ姫
  キノコ王国のお姫様 偶然立ち寄ったゴロツキタウンで宝の地図を手に入れるが
  またもや謎の軍団にさらわれ とらわれの身となってしまう

☆クリスチーヌ
  考古学を学ぶクリフォルニア大学3年生のクリボーの女の子
  ゴロツキタウンの伝説の秘宝を調べるため マリオと共に冒険することに

★冒険で出会った者達★

☆プロッツ
  ゴロツキタウンに住んでいるオーボロドー 通称「渡世人のプロッツ」
  最大HPは「8」 攻撃力は「3」 防御力は「0」
  他人が困っているのを見逃せない性分らしく
  マリオ達が軍団員1000体に囲まれた時も煙幕を投げて助けてくれた
  どんな壊れた鍵でも開けられるという カギ開けのプロでもある

☆ガース兄弟
  ゴロツキタウン東エリアをナワバリとする盗賊団の兄弟 手に持っている槍が武器
  最大HPは「20」 攻撃力は「3」 防御力は「0」
  口はやや悪いが情に熱く 一度受けた恩義は絶対に忘れない忠義心の持ち主
 
☆フランクリ
  ゴロツキタウンで伝説の宝について研究をしている考古学者
  クリフォルニア大学で考古学を教えているクリスチーヌの恩師
  記憶力には自信があるらしいが 研究一筋で世間の出来事に関しては疎いようだ

☆ノコリン
  ハナハナ村に住む女の子のノコノコ ポニーテールが自慢
  ノコタロウとは仲が良く ひそかに将来の事も色々考えてるらしい
  ノコタロウに男らしくなってもらいたいと願い続けている

★マリオが戦った敵★

☆ペケダー
  謎の組織「メガバッテン」の幹部
  大勢の部下を従えスターストーンの情報を集めている
  
☆軍団員
  謎の組織「メガバッテン」に所属する下っ端団員
  その数は1000人以上いることが確認されている

☆謎の老婆
  ピーチ姫に宝の地図の入った小箱を渡した物売りの老婆
  仲間と共にピーチ姫をさらった張本人 詳細は不明

★クリスチーヌのものしりデータ★

☆ペケダー(1回目)
 最大HPは『4』 攻撃力は『1』 防御力は『0』よ 
 これといった特殊な攻撃はなく ただ体当たりしてくるだけ
 部下には慕われてるみたいだけど 何でこんなのを慕うのかよく分からないわ

☆クリボー
 最大HPは『2』 攻撃力は『1』 防御力は『0』よ
 毎度出てくるお馴染みの敵キャラ 「キング オブ ザコ」と言われている
 ………失礼な話よね

☆パタクリボー
 最大HPは『2』 攻撃力は『1』 防御力は『0』よ
 羽がはえたクリボーね 地上の攻撃は当たらないわ
 ジャンプで踏みつければ ただのクリボーになっちゃうからおすすめよ
 
☆トゲクリボー
 最大HPは『2』 攻撃力は『2』 防御力は『0』よ
 踏まれまいと頭にトゲ帽子を被ってるクリボー 攻撃力がちょっと高いわ
 ジャンプ攻撃するとダメージを受けるから ハンマーで攻撃してね

☆ゲッソー
 最大HPは『12』 攻撃力は『1』 防御力は『0』よ
 地底湖に生息する巨大イカね 空中も飛べるから空中ゲッソーの仲間かしら?
 自慢の足をムチのように使って攻撃してくるほか イカスミ攻撃もしてくるわ
 気が短いというか… 話し方からして関西出身なのかしら!?
 どっちにしても私はこういうヌルヌル系は大っ嫌い! 二度と会いたくないわ

posted by モモワ at 01:46| 和歌山 ☀| Comment(0) | 小説 〜もくじ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

